心をほどく体験と心が躍る蟹と魚 海辺のうまし宿とト屋/丹後半島・間人(たいざ)-間人蟹料理と地魚料理- International Tourist Minshuku

宿泊プラン
日帰りプラン
お電話でのご予約 TEL.0772-75-2639
宿泊日からプラン検索

4月19日食のみやこ「丹後王国」オープン♪
西日本最大級の「道の駅」誕生!!

丹後王国表.jpg丹後王国裏.jpg













丹後で、海の京都と出会う

遙か古の時を超え、2015年の現代によみがえった丹後王国。豊かな自然に囲まれたここ京丹後にはその昔、地域国家が存在したと言われています。その名も「丹後王国」。日本で初めて稲作をしたとされる神「豊受大神(とようけおおかみ)」の伝説が伝わるこの地に、食の王国が誕生します。歴史を重ねた「海の京都」が誇る食文化をお楽しみください。


京都の北、丹後を彩る七姫伝説

浦島太郎に登場する「乙姫」をはじめ、絶世の美女「小野小町」、丹後の領主の娘「安寿姫」、明智光秀の娘「細川ガラ シャ」、羽衣伝説の「羽衣天女」、聖徳太子の母「間人皇后(はしうどこうごう)」、源義経の妻「静御前」、京丹後には7人の姫にまつわる伝説があります。 それぞれの姫にまつわる歴史やロマンなど様々な物語、丹後王国でそんな古の世界に触れてみるのもいかがでしょうか。


丹後だから創れる、「食の王国」があります

西日本最大級の道の駅、丹後王国「食のみやこ」が、京丹後市に生まれます。新鮮な野菜や海産物が揃うマルシェスペースをはじめ、海鮮をふんだんに使ったイタリアンレストランなど丹後の本物の食材を味わうことが出来ます。 歴史を肌で感じ、伝説の謎にふれ、悠大な自然に囲まれながらかつての王たちが愛したと言われる美味しい食材の数々を味わってみませんか。 1日ではまわりきれないほど広大な敷地内では、季節ごとにさまざまなイベントが行われます。どの年代の方々にも笑顔になっていただける、そんな道の駅を目指しています。お楽しみに!


 丹後王国『食のみやこ』
   ◆オープン日  2015年4月19日(日)
   ◆営業時間  9:00~22:00
      ※飲食店、販売所の営業時間は店舗によって異なります。
    ◆定休日  無休 ※飲食店、販売所の営業日は店舗によって異なります。
    ◆入園料 無料 ※園内のアトラクションは一部有料となります。
   ◆所在地 京都府京丹後市弥栄町鳥取123
    ◆アクセス 
      ○京都丹後鉄道 網野駅より丹海バスにて
       弥栄病院前行き30分(大人200円)丹後あじわいの郷前下車徒歩すぐ                            
      ○京都丹後鉄道 峰山駅よりお車(タクシー、ジャンボタクシー)にて約10分